Search this site
<< 夏のおすすめ | TOP | Cartire展示会 >>
UNIQLOのシャツ
先日UNIQLOさんのAW展示会にお伺いさせていただいたとき。

ブラトップやサラファインが人気ですが、「シャツ」という新しいカテゴリを抜本的に見直した、というお話をシャツMD担当の方から聞きました。

UNIQLOのシャツはどうしてもリクルートっぽいイメージで、洗練された感がないというのがカスタマーの声からあったそうです。

しかし、最近のファッション誌ではシャツの魅力が大体的に打ち出されていることから見直しを図られたそう。

これまでのUVカットやシワになりにくい要素はそのままに、シルエットや良い綿素材が出す光沢感を独自の開発で実現され、価格は?1900というお安さ。

その想いたるやこだわりが素晴らしかったです。プレスや関係者からの積極的な意見の吸い上げと、カスタマーのどんな小さな声も見逃さず商品改良に反映される姿勢。シャツ担当の方が、「売れなかったら引きこもりたい」とおっしゃっていたほどです。

来週から発売になりますが、UNIQLOさんのオンラインストアで先行販売されていたので、購入してみました。

今朝届いたロングシャツ。スキニーデニムに袖をまくってさらっと羽織って着ていますが、かなり良いです。

ロングシャツはお値段?2990。

グローバル展開の根底にある今後の商品改良が楽しみですね。

AWはヒートテックのブラトップも出るそうで、お土産に3点もいただきました。UNIQLOさん、ありがとうございました!
posted by 北川麻利奈 | 20:07 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 20:07 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://marina-n.jugem.jp/trackback/241
トラックバック