PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2016→2017
0
    一年の計は元旦にあり。
    ということで、帰省の新幹線の中で2016年を振り返り。

    去年の元旦に立てた2つの目標、見事達成しました!その過程の中で小さな決断さえも、主体性を持って取り組めたことは大きな糧になりました。

    そして、誰かから差し伸べられる手を待つのではなく、自ら機会を創り出し、自分のためではなく誰かのために動ける人になるということ。

    これも、少しずつ日常の中で出来る回数が増えていったのでは、と思います。

    2017年は仕事においてもトライアスロンにおいても、もっと大きなベースキャンプになって、感謝や笑顔だけではなく、『道しるべ』を提示できる人になりたい。もういい大人ですから。流れに乗るのではなく、流れを創り出せる人になりたいですね。

    2016年に周囲の方からいただいた、たくさんの叱咤激励を胸に、0から1を生み出す作業に没頭します。

    現実主義者なわたし。夢も見ないし哲学的な言葉も発さない。よく真面目だとか思考が男性的だとか言われますが、目の前の着実な一歩を積み上げられるのが自分の強み。時に周りにも厳しくしてしまいますが、どーでもよい人にはすこぶる優しいです、はい。愛だと思って受け止めてください。

    2017年は『決意と共に目覚め、満足を抱いて眠る』こんな毎日にします。自分を信じられる強さと余裕が持てる今に感謝♪

    posted by: 北川麻利奈 | プライベート | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    SUNSHINE JUICE de 3Days Cleanse♪
    0
      この3日間、久しぶりにサンシャインジュースのジュースクレンズプログラムでした!



      良いことだらけのクレンズですが、今回の1番の目的は「味覚を正常に戻すこと」。砂糖、塩、添加物に騙されてしまっている自分の舌と、それにより疲れてしまっているであろう内臓の回復。

      1日目は空腹と食べたい衝動で多少の辛さはあるものの、今回はジュースの他にスープも取り入れたので問題なく終えられました。



      2日目の朝にはお腹がぺったんこに。3日目の朝には全身のむくみが取れてスッキリ。

      3日ぶりに口にする固形物は異様に味が濃く、胃腸に溜まる感じがすごい。。

      試行錯誤を繰り返し、自分の身体をよく理解している人は、一般的に推奨されている食事も勿論良いものの、自らの身体の声に合わせた食事管理をするのがベストだと改めて感じました。

      わたしにとってはジュースのある日常が心地良い♪ので、3日間が終わったものの、ゆるーくクレンズ生活を継続させます(^^)(^^)
      posted by: 北川麻利奈 | プライベート | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      一見さんお断り
      0
        久しぶりに素敵なレストランで、とにかく楽しい時間を過ごしました。

        中目黒にある一見さんお断りのお店。本当の贅沢とは、テーブルの上に海の幸も山の幸もお肉も全て乗っている食卓を堪能することだそうで。

        日本一の食材だと謳われるそれぞれを、1番美味しい調理法で出してくださいました。











        とにかく品数が多すぎて写真におさめている暇もなく(汗)早く食べないとテーブルがお料理で埋まってしまうテンポは、お店主体なオペレーションなものの、来客を愉しませてくれる要素だと感じました。

        美味しいを連発しながら、呑んで笑ってセロトニン大放出♪

        お誘いくださった方に、わたしはどれほどまでにお世話になっているんだろうか。30代後半でここまで男気溢れ、器の大きい人はそういない。いつも本当にありがとうございます(^^)(^^)
        posted by: 北川麻利奈 | プライベート | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        Welcome back!!
        0
          昨夜はlululemon Opening Receptionへ。







          トライアスロン仲間であるJuri Edwarsちゃんがcommunity connectorを務めているため、Closedのレセプションにも関わらずたっくさんの知り合いが。

          NY在住時に住んでいたマンションの下がlululemon Storeだったことからこのブランドに出会い、トレーニングギアからタウンユースできるものまでたくさんの商品を持っています。

          周囲にもファンが多く、以前は日本展開されていたものの、これまで皆さん海外渡航時やオンラインで購入されていたのがようやく日本でも手に入る日が来ましたね!

          まるで履いていないかのようなフィット感のタイツ。

          鍛えているからこそ映えるカッティング。

          ぜひ試していただきたいです(*^^*)

          Welcome back lululemon!!!!
          posted by: 北川麻利奈 | プライベート | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          0
            1ヶ月も記事を書いていなかった。

            その間に、すっかり秋になりました。

            この1ヶ月で、なんだか色々変わったなぁ。なんだろう、価値観かな。考え方かな。うまく言葉にはできないけれど、あたたかな人たちに囲まれていつも心は満たされ、幸せです。そして自分らしくいられていることが1番♪













            ↑私らしいスポーツと食欲の秋(^^)

            皆さまが笑顔に溢れた幸せな日々でありますように…(*^^*)
            posted by: 北川麻利奈 | プライベート | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            監督不行き届き
            0
              午前24:00。駒沢公園中に響き渡りそうなほどのハクの悲痛すぎる鳴き声。

              やんちゃ盛りで寝る前に大暴れしていて、骨折…>_<…レントゲンで見たハクの骨、見事にポキっと折れていました。。



              明日手術してチタンを埋め込み、1週間は入院。もうフランより大きいけど中身は赤ちゃんなだけにほんとに可哀想>_<

              キリっとした顔してるけど、本人はものすごく凹んでいて、ぐったりしてます。

              ごめんねハク。。。
              ちゃんと見ててあげれば良かった(´・_・`)

              一睡もせずフラフラでヒルズ内のATMに並んでたら、この人たちが。笑



              いつも元気やなー^_^笑
              posted by: 北川麻利奈 | プライベート | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              アスキノジーチョコレート
              0
                とってもエレガントなチョコレートをご紹介。半径5m以内にいらっしゃる身近な知人が輸入販売されています。
                http://platografico.jp/askinosie/

                あらゆる高級チョコを食べてきましたが、こんな濃厚で美味しいチョコレートは初めて。

                なぜかというと、単一の生産地域、生産者、生産方法による選び抜かれたカカオ豆で作られたチョコレートだから。大量生産できない分品質は抜群。宣伝文句ではない本物の美味しさです。

                そんな超うまうまなチョコを「プレゼント♪」と言って、特別にいただきました!一枚¥1500くらいするのに。。



                最近本当にいいことが多いな(^^)



                一つ一つが小さい事だけど、自分に隙間が出来たらその分新しい事が舞い込んでくる、というのは本当だった。自分で引き寄せてるのかどうかはわからないけど、たくさんの人と触れ合う立場上いつも笑顔でいることは大切です(^-^)/
                posted by: 北川麻利奈 | プライベート | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                遂に!!!
                0
                  HERMESからAppleWatchが出ます。
                  日本は10/5から発売。



                  ラグジュアリーとのコラボ、ずーっと待ってました。第一弾が一番好きなHERMESで本当に嬉しい。

                  絶対買う!!!(笑)
                  バックル単体での発売ではないので今のWacthはお蔵入りになるけど。。
                  15万円だけど。。でも買う(笑)

                  その他にも大画面のiPad Pro、機能性up&新色追加のiPhoneが新しいOSと共にリリース、革新的な進化を遂げたAppleTVも登場します。まさにお祭り。皆さま乞うご期待です。

                  そんな多忙を極めそうな予兆を他所に、今日のランチはチームりんごで。



                  新製品の話は1mmもされず、ずっとトライアスロンの話(笑)ここはここで、別の世界が動いています。みんなそれぞれ色んな情報を持ち寄って、より良い練習方法を探り、目指すところへ向かうべく励まし合い。まずはマラソンでチームりんごを始動させて、どんどんメンバーを増やして来年は何か共通のレースに出られるといいな♪

                  楽しいことで溢れていて幸せ〜(。-_-。)
                  posted by: 北川麻利奈 | プライベート | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  決意
                  0
                    昨年から本当にいろんな事があり、大好きなトライアスロンもできなくなって、ずっとずっと目標だったお台場も万全のコンディションでのぞめなかった。出る事が目標じゃなかったのに、権利を取った後から練習ができなくなってしまった。

                    いつも凛としてて弱さを見せない(と、よく言われる)から、まりなは強い、裕福で周りに守られていて、何の苦労も無いと思われている方もたくさんいると思います。

                    過去にも挫折はたくさんあった。アテネの強化選手になりながらも日本代表として戦えなかった時。親が離婚した時。その後社会人になってからも数え切れないくらい。でも、今まで生きてきて、身体も心もこんなに思い通りにならなかったことはない。復活したくても、その時は身体を守らなきゃいけなかったり、心が落ち込みすぎて仕事しか出来なかったり。

                    どんな時も思いやりと優しさと笑顔を忘れないためには、人の痛みを必要以上に取り込んでしまう私には、ネガティブな事を吸収できるもっと大きな器が必要でした。それが無かった。欠落してた。

                    傷付いたのは私だけじゃないからこそ、成長したい。「みんなそれぞれ頑張って生きてるんだよ」いつも主人が言ってくれる言葉。自分と向き合った事でいろんな事が見えました。

                    なので、今年一年選手を休んだ分、ここから愚直に頑張って大好きなトライアスロンを復活します。

                    たくさんの人たちと楽しさと喜びを共有し、刺激を与えられるようになるために、前に進みます。そして新しい事にもチャレンジします。



                    「幸せは薄味だ」とよく言いますが、いやいやそんなことはない。味付けを濃くしていくのは自分!(^-^)/

                    未来の自分の幸せをめいっぱい信じて!頑張りますので、見ててください!




                    posted by: 北川麻利奈 | プライベート | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    Good weekend.
                    0
                      Running & HomeParty.

                      小雨の中走るの気持ちいい(*^_^*)







                      Yuさんのランフォームを拝見させていただき、恐縮ながらアドバイスを。日々に生かしてもらえると嬉しいな(^^)

                      そして、走らない組が用意してくれたごはんと、ASclassicの絶品ハンバーガーで乾杯♪



                      男性陣はずっと新規事業談義(笑)
                      女性陣はずっとファッション談義(笑)



                      これが男女の差でしょうか( ̄▽ ̄)



                      今日も、良い休日をありがとうございました(^^)

                      明日からまたフル稼働!!
                      posted by: 北川麻利奈 | プライベート | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |