PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
水球 オリンピック予選
0
    オリンピック予選にいってきました。38年ぶりのオリンピック出場という快挙を成し遂げるための、勝負の時。
    日本vsカザフスタン。

    キャプテンの青柳選手は高校時代の先輩。日本の水球界を牽引すべく、ヨーロッパのプロリーグで経験を積み、日本のオリンピック出場に人生を賭けてきた人。

    水球界ではスター選手。しかし、少なからずとも、様々な葛藤、影なる努力、オリンピックに対する意志の強さが生半可なものではなかったことを知っているだけに、彼の目指す水球界の変革の第一歩が叶う瞬間がどうしても見たかった。

    それが叶わなかったことを、3000人の観客のうちの一人として、ただ呆然とした気持ちでいます。

    高校時代の年明けの寒中水泳。氷がはる水の中で巻き足をしながら彼が書いた書き初めの言葉。

    「頑張れば何でもできる」

    一度も交代せずに戦っていた青柳選手が試合終盤、1点ダウンのスコアを立て直すべく誰よりも早く1-0カウンターに出、キーパーからパスを受け取りドリブルする姿を見て、その言葉がふと頭をよぎりました。

    今日というこの瞬間に、どれだけの人が心を揺さぶられただろうか。
    今日というこの日までに、どれだけの人が彼の勇姿をみて励まされてきただろうか。今を振り返り、ピュアな気持ちを呼び起こされ、自分を奮い立たすエネルギーをもらってきただろうか。

    道を切り開き突き進むその姿に、きっとたくさんの人が無条件にエールを送っていたと思います。

    その他の選手も、みんな必死でした。チームが一丸となり、ひたむきに戦っていました。

    ゆっくり休んでほしいです。
    本当にお疲れ様でした。
    posted by: 北川麻利奈 | 水球 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    二日間のお祭り
    0
      なみはやカップに出場してきました!



      いつもながら、全く練習しないでの水球のため、年々これまでの貯金が削られていくかのようにレベルがダウンしていきますが、今回は新しいメンバーも加わり、社会人になっても水球を楽しめる環境づくりに少しは貢献できたのではないか、と思います。







      愉快な仲間たちと共に、これからも継続できることを願って!みんな、ありがとう!お疲れ様でした( ?? .? ?? )

      posted by: 北川麻利奈 | 水球 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      今年初☆
      0
         いってきました、今年初の試合@大阪
        9月の全国大会が終わって依頼、2回しか練習していなかったので
        結構無謀なチャレンジでしたが、今回の目的はシーズンに向けての
        肩ならしだったので、気楽に楽しんできました〜

        今回のチームはTakatsuki、藤村SS、聖徳、全鳥羽のコラボチーム。
        昔お世話になった先輩方、かわいい後輩、そして今一緒にプレーしている
        メンバー。大阪在住の監督も駆けつけてくれました。

        夜の飲み会はひたすら昔話とガールズトーク。
        部屋飲みもする予定だったのに、前日ほぼ徹夜だったので意識がなくなっていました・・・
        ゆりこさん、ゆんさん、ごめんなさい。

        試合はコールドもあり順調に勝ち進み、決勝まで行きましたが練習をしていないため
        良いプレーには結びつかずでした。シーズンに向けてまた頑張りたいな。



        皆さんありがとうございました!
        また機会があれば一緒に楽しい水球しましょうね^^

        新大阪に向かう途中。
        監督が住んでいる街がチーム名の由来なため記念撮影。

        ちかさんがいっちゃってます。相当お疲れなのでしょうか(笑)

        久しぶりの水球でリフレッシュできて幸せでした♪♪



        posted by: 北川麻利奈 | 水球 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        アジアパシフィックリーグ2009@HONG KONG
        0
           すっかり涼しくなり秋めいてきた今日この頃ですが、8月末にアツい夏を過ごしてきました。
          すっかり毎年恒例になった香港遠征。
          少しメンバーに変動はあったものの、ほぼ同じ顔ぶれでめーいっぱい楽しんできました!



          このリーグはクラブチームが集結しての戦いになるのですが、
          男子12チーム 女子3チームで3日間かけてトーナメント形式で試合を行います。

          毎年、香港女子チームに招待選手として参加させていただきながら、JPN男子チームにも
          入れていただき、男女混合戦を楽しんでいます。

          今回一番印象に残った試合・・・

          JPN VS ベトナム 
          普段は全く違うチームで練習している選手が、接戦の中言葉を交わさなくとも
          自らの役割を自覚し同じ絵を描いて勝利に向かってひたむきに頑張る姿。
          ベンチで応援していたのですが、心が突き動かされるのがわかり、
          大人になっても無心になってひたむきに頑張る姿に完全に魅せられました。


          ・・・JPNチームと毎年お世話になっているマーカス夫妻・・・


          終わった後は「大人になってもこんなに青春を楽しんでいることに乾杯!」と
          美味しい料理とお酒。このゴキゲンすぎるメンバーが大好きです!

          もちろん、香港女子チームも優勝!
          「来年もあなたが必要だから、絶対来てね」とプレゼントをくれました。


          ・・・HONG KONG WOMAN・・・

          そして最終日。
          大会を締めくくるパーティーが盛大に行われます。
          そんな最後の最後にビッグサプライズが!
          JPNチームは5位に終わったのですが、なんとうちのチームから得点王が選出されました!
          ゆうちゃん、本当におめでとう!


          ・・・PARTYにて。ゆうちゃんのメダルでかすぎます!・・・

          楽しかった3日間もあっという間に終わり、すぐに現実に引き戻され仕事に打ち込んでいます。

          次は本命の全国女子。
          今までの練習の成果を出し、最高のパフォーマンスをしたいと思います!
          応援に来れる方はぜひいらしてくださいね〜
          posted by: 北川麻利奈 | 水球 | 20:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          よっしゃーーー
          0


            あっという間の3連休は全国大会予選のため静岡で過ごしました。
            結果は無事出場決定!
            簡単ではなかったけれど、何はともあれ良かった!!

            同じ目標に向かってみんなで突っ走る楽しさを味わえた3日間でした。
            ありきたりだけど、私の心の充実に欠かせない大切な要素です。
            だから、学びもとっても多いのです。

            力を合わせて勝ち取った大切な切符。

            どーしても、普段お世話になっている会社の人たちや友人たちに
            私の水球してる姿を見てほしかったのでこれで約束が果たせます。

            みんな、たくさん助けてくれてありがとう!
            本戦ではぜったいやったるけん!!!みててや!!!





            posted by: 北川麻利奈 | 水球 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            静岡入り☆
            0
              20090717224708.jpg
              明日から全国大会二次予選。
              仲間たちが前日から静岡入りし、早速楽しい夜を過ごしています。
              明日からいよいよ試合。
              初日から負けられない試合が続きますが、緊張感と楽しさをみんなで味わいつつ、めーいっぱい頑張ります!

              本戦出場が決まった暁にはみなさんぜひ応援に来てくださいね!
              posted by: 北川麻利奈 | 水球 | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              いただきまーす
              0
                20090629201503.jpg
                モンテネグロでプロ水球チームのトレーナーをしている梨愛がチェコの友人から教えてもらったという料理を作ってくれました。

                特に名前はないですが、スペインオムレツのようなかんじですごくおいしかった〜

                簡単でヘルシー。

                人の作ってくれる手料理の美味しさはほんとに最高!レストランで食べるのとは全然違いますね。

                作った人に直接、おいしいとかありがとうって言えることもうれしいです。

                また8月に帰国してしまう梨愛がもっと料理の腕前をあげてくれますようにヽ(´▽`)/
                posted by: 北川麻利奈 | 水球 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                おかえり
                0
                  モンテネグロから帰国したプロ水球選手の青柳勧さんと社会人水球チームの目白組の方と食事へいってきました。

                  半年ぶりに会う青柳選手でしたが相変わらずよくしゃべりよく笑い、エネルギーに溢れていました。

                  ポジティブさと自分を信じて迷わず突き進める気持ちが一緒にいる人にパワーを与えてくれるのかもしれません。

                  異国の地でひとり戦っている彼には計り知れない苦労の積み重ねがあり、話していると自信を持つことや謙虚になることや周囲の人を大切にすることなど、生きていくうえで忘れがちな大切なことを深く深く再認識させられます。まだまだ未熟な私を感じずにはいられません。

                  日々の自分を少しでも振り返って反省して、明日につなげていきたいと思います。
                  posted by: 北川麻利奈 | 水球 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  うま〜
                  0
                    昨日は明中で練習。
                    ウォーリアーという日体メンバーで構成された男子クラブチームの練習に混ぜていただきました。
                    着実にカラダが引き締まってきているのですが…

                    ヽ(´▽`)/

                    20090606181743.jpg
                    特大フレンチトースト

                    20090606181759.jpg
                    やっちゃったね、なっちゃん。

                    明日はクライアントのイベント。しっかり働いてきます!
                    posted by: 北川麻利奈 | 水球 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    ふと思うこと。。
                    0
                      20090603175957.jpg
                      仕事を早めに切り上げ練習へ。
                      早稲田に行ってきました。

                      ゆんさまがベンツで送迎してくださるので本当に助かります〜
                      いつもありがとうございます。


                      練習後、21時。
                      ひんやりした空気で何一つ余分な音が無い暗闇。唯一虫の音だけが響き、泳いだ後の心地よい感覚に包まれながら

                      若い頃に戻りたいなと思ったりもして。。

                      時間だけはどんなにあがいても取り戻せないもの。

                      疲れたけど、帰って一仕事頑張っちゃお!
                      posted by: 北川麻利奈 | 水球 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |